りっけん街頭演説会in鹿児島でお話しさせて頂きました。

去る1月13日に鹿児島中央駅 ライカ前にて、岡田克也幹事長、野間たけし衆議院議員、やなぎ誠子鹿児島県連代表、川内ひろし前衆議院議員と共に街頭演説をさせていただきました。

現在9か月の赤ちゃんを育てながら、なぜ今年4月の鹿児島県議会議員選挙に立候補することを決意したか、なぜ立憲民主党から公認をいただき活動しているのか、キャッチフレーズ「もっと優しいかごしまに」に込めた想いなどをお話させていただきました。

「鹿児島にできることは鹿児島で」をモットーに県民の暮らしを豊かにすることも、私の政策の重要な柱だと考えております。

今後もこのページやSNS,街頭で政策や抱負を発信してまいります。どうぞ宜しくお願いします。

うとけい子 鹿児島県議会議員

うとけい子:1982年 鹿児島市魚見町生まれ。織物屋の娘で唄い手の母(奄美2世)、製材業の父(郡山町)、5人きょうだいの4番目。若葉幼-東谷山小・中‐甲南高-早稲田大社会科学部卒業。東京で証券会社・会計事務所に勤務、奄美での祖母の介護を経て帰鹿。31歳で心身の不調から引きこもりに。リハビリの中で憲法に触れる。保育士や子ども劇場活動等。2022年4月第一子出産。2023年4月鹿児島県議選初当選。

0コメント

  • 1000 / 1000